整体100万ゴエ:小さな治療院・サロンが繁盛する方法

繁盛治療院・サロンになろう

*

そのソフト間違ってない?集客と単価のバランス

   

整体院、フットケアサロン、どんなビジネスでも、売上をあげる方法は3つしかない。

稼ぎがないと、ワガママな患者さんの言いなりに

そんなの悲しすぎます・・・

 

売上を今の2倍にしたいって簡単に言いますけど、あなたには無理です。

普通に考えて下さい!

あなたが一生懸命、ありったけの知恵を絞って搾っても、過去の延長線上の考えや施策しか思いつかない。

あなた一人の力では、未来を変えることが出来ない確率の方が高いわけですよ!

明るい未来を手に入れたければ、自分と違う考え方をインストールしないと始まりません。

インストールするソフトを選択。

ここから間違っている人がいます。

いろんな経営塾がある。

とある経営塾に参加している先生に、内容を少し教えてもらいました。

6ヶ月コースで、1回目を終えてからの話です。

宿題もあるようだけど、ハッキリ言ってぬるいです。

ゴール設定やターゲットを決めるのは非常に大事。

でもね、6ヶ月しかないのに2回目までにゴール設定やベネフィットを考えて来ること・・・・

潰れてしまうよ。

まずは、集客するために出来ることを小手先であろうがなんであろうが、とにかく集めるための行動をさせないとダメなんですよ。

ゴール設定やベネフィット・ターゲットは当然やらないといけないけど、そんなもの同時進行でやることなんですよ。

そこの塾で、よかったです~って感想書いていた先生が、6ヶ月後に私に相談がありました。

売上が半分になって、もう院を閉めるか悩んでいますと。

悩むくらいなら閉めたらいいと思います。

なんとか立て直したい、稼ぎたいと思う人だけ相談に来てください。

2回か3回、自分のサロンを潰して、さらに人の院も潰すようなコンサルもいるから気を付けてくださいね。

集客と単価のバランスを考えていますか?

無料メルマガ登録はコチラ

 - 集客

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

極秘
絶対にダメなHPその1

正月はのんびり過ごしてますか? 普段からのんびり過ごしてる? 今年こそは稼いでや …

きんにく
HPこれが理由で患者が来ない!

HPの役割は見込み客に知ってもらい 問い合わせをしてもらうなり、買ってもらうなり …

ウォーリー
整体院 新規集客は目立ちたがり屋が仇となる

治療院、整体院で新規集客のために チラシやHPを一生懸命作っても、上手くいかない …

どら
そのブログで集客できてるか?

ブログが続かないとお嘆きのあなた。 お宅の院の受付にホワイトボードを置きなさい。 …

けんた
これが無ければ集客はあきらめな!

整体院・整骨院、治療院のコンサルタントをしていて、 いろんな先生の相談にのってき …